抜かない治療と病巣感染


抜かない治療が私は、気に入っています。だれでも歯を抜かれるのはいやだと感じるでしょう。
その歯医者を芦屋で探すならどうしても電話で予約をして、初回は、歯石をとるということで歯科衛生士さんが、口腔ケアをしてくださいました。これは、痛いのもありますが、涙がぽろぽろと流れてきました。少し恥ずかしかったのを記憶しています。
東京の矯正歯科なら話題をここしかないと言える口腔ケアの終わりに、イソジンガーグルと歯間ブラシを貰いました。家でも口腔ケアをするように指導がありました。
そして、次の診察で、歯科医の先生の治療です。初回時に、なんでうちの歯科医に来たのかという質問を受けました。私は、今里のあの歯医者なら東成区の中でも話題になる抜かない治療が気に入っていて、先生のところは、抜かない治療を宣伝しているのできましたと伝えました。最初に話をしているので、安心して治療を受けることが出来ました。
初回の問診でその選択肢があればいいのに、と感じます。
とくに、大きな虫歯はなく、2回ほどで、治療は終了しました。治療の手技のうまさはよくわかりません。口コミ評判が東京で歯医者を探して半年ほどしたら、はがきで定期の検診の連絡をします。ということで診察はいったん終わりました。
最近、病巣感染の話を良く聞きます。虫歯や口腔の状態が、腎臓、大腸や、糖尿病などの全身的な病気に関係するということです。
話題の審美歯科なら東京ではここ以外にも定期的な、検査や口腔ケアが大事だということがわかり、歯の健康はより気にするようになりました。