お洒落な歯医者さん

数年前になるでしょうか?
口コミで渋谷区の歯医者をおすすめはどこにもいえる虫歯の治療をする為に近くの歯医者さんへ行きました。
そこは完全予約制で入店すると
ゆったりとした音楽が流れていました。
待合室はソフトレザーの白いソファが置いてあり
色とりどりの花が飾られていい香りが漂います。
人気の根管治療では東京のどこが良いかといって「ここって歯医者さんだよね?」と疑うほどの
ちょっとしたサロンのようでした。
いざ、呼ばれて治療ですが
治療室も完全個室になっておりました。
上着を掛けるハンガー、メガネを置くケース
バッグを置く台等完備してあります。
根管治療を東京の話題の医院で選ぶとここにはここも待合室同様で、花が飾ってありアロマのいい香りがします。
治療用の椅子も赤のソフトレザーでソファーのようです。
イスに座るとふかふかとしていて
腰がすぐ痛くなる私にはとても心地よかったです。
目の前には大きなモニターがあり
画面に歯の状態の写真が映し出されて
マウスを使ってきちんと説明してくれます。
予防歯科ならここだと言われ話題の東京でもと目の悪い私には画面が大きくてとても見やすかったです。
治療自体も無痛治療で少しでも痛みを感じると
すぐに中断してくれ、酷い時は最初に麻酔をしてくれます。
治療の際も、○○をします。△△をします。
と、丁寧に次は何をするのか教えてくれます。
ほとんど、口の中を触られている感覚がなく
私はただただ横になっているだけでした。
最近の歯医者さんはとってもお洒落で
着ていく服さえ気を遣うような感じになっていますね。
痛みは無くソファーはふかふかで
評判の根管治療を芦屋で探すとこんなにもいえるとてもとても歯医者さんに行った気分ではなかったのですが
しっかりと治療をしてもらいました。
とってもお洒落な歯医者さんでした。